1. HOME
  2. 物件王国ブログ
  3. 未分類
  4. 浜松市の子連れおすすめスポット(vol.1)~公園編~
2024年3月1日

浜松市の子連れおすすめスポット(vol.1)~公園編~

 

浜松ってどんなところだろう?子供が遊ぶ場所はあるの?

今住んでいる方も、これから住む方も気になる

 

 

子供の遊び場問題

 

 

今回はそんな遊び場の中から「公園」について紹介していこうと思います。

公園と言ってもたくさんありますので、駐車場が広く利用料が安い小さなお子様でも楽しめる公園を選んでみました。

 

 

 

 

 

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖周辺に位置する大規模な公園で、四季折々の美しい景色や季節ごとの花々を楽しむことができます。

散策やピクニック、季節ごとのイベントなどが行われていますので、ファミリーやカップルで訪れるのに最適です。

 

 

駐車場から南側のゲートを越えてすぐに「こども広場」があります。ゆるかやな滑り台もあるので小さな子でも楽しめます。

 

ちなみにここには健康快道(足つぼ歩道)という石が埋められた足つぼ健康器の様な道があります。

 

健康な人には痛くないのでしょうが、私は痛くなかった日はありません。

 

 

北ゲート付近には夏に嬉しい「水遊び広場」があります。

噴水の様に地面から吹きだす水でびしょ濡れになりながら遊べます。

 

プールデビュー前の小さなお子様でも安心して遊べます。

 

 

敷地内はゆるやかな傾斜はあるものの、歩道も広い為、幅広い世代におすすめです。

 

<公園情報>

所在地:浜松市中央区村櫛町5475-1

駐車場:無料1800台(浜名湖花博2024開催時は有料

入園料:無料(浜名湖花博2024は有料

おすすめ年齢:全世代

 

 

 

 

 

 

浜松城公園

広大な敷地内に美しい自然が広がっています。木の上を走っているリスを探したり、ドングリを拾ったり、芝生広場で遊んだり。公園内は車も通らないので安心して遊ばせることが出来ます。

 

特にお花見の季節はとても綺麗で、多くの人がお花見を楽しんでます。夜は提灯に明かりが灯り、昼間とはまた違った桜の雰囲気を味わうことが出来ます。

 

浜松城天守台や浜松市美術館など、歴史や美術を身近に感じられる良い機会にもなりますね。

 

夏限定(夏休み期間中)で児童プールも無料で開放してくれます。

 

 

対象が小学生以下な為、小さなお子さんでも安心して利用できますね。我が家も毎年利用させてもらっています。とても浅いプールもある為、プールデビューにはおすすめです。

 

 

<公園情報>

所在地:浜松市中央区元城町100-2

駐車場:200台超

  • 入庫から最初の90分まで無料
  • 90分を超える分については30分ごとに100円加算
  • 土日祝は上限520円(当日限り)

※天守閣・美術館・スターバックスコーヒーなどを利用すると割引あり

浜松城入場料:200円(高校生以上)、無料(中学生以下・70歳以上)

おすすめ年齢:全世代 ※坂や階段が多い為注意必要

 

 

 

 

 

都田総合公園

個人的に一番おすすめな公園はこちら。

 

なんといっても「広い敷地」が魅力的です。

 

敷地内にはスポーツが出来るグランドを始め、芝生広場や遊具のあるエリアや人工芝のゲレンデをそりで滑る「わんぱくゲレンデ」などがあります。

 

 

 

四季折々の植物や昆虫達を体で感じることが出来るので、図鑑片手にお散歩するのも楽しいですね。

敷地内を車がとることもほとんど無い為(管理の車は有)よく走る活発なお子様には本当におすすめです。

 

<公園情報>

所在地:浜松市浜名区新都田1-103-4

駐車場:合計300台超(3か所)無料

わんぱくゲレンデは無料ですが利用時間が決まっていますのでご注意ください。(※変更ある為要確認)

 

 

 

 

 

以上、今回は3つの公園を紹介してみました。

これから暖かくなって外で遊ぶ機会が増えてくるかと思います。

たまには足を延ばして違う公園に行くのも良いですね。

家族で思い出を作りましょう♪

カテゴリ:

浜松市中央区(旧中区)の不動産情報は、物件王国へ

HPを見たと言って、お気軽にお問い合わせください!

0120-23-8910

〒432-8023 静岡県浜松市中央区鴨江3丁目70-23

平日:10:00〜18:00 定休日:年末年始、5/3〜5、8/13〜15

浜松市中央区(旧中区)の不動産情報は、物件王国へ

SNSをフォロー

arrch_house crasia_house

HPを見たと言って、お気軽にお問い合わせください!

0120-23-8910

〒432-8023 静岡県浜松市中央区鴨江3丁目70-23

平日:10:00〜18:00 定休日:年末年始、5/3〜5、8/13〜15